かおりんクリスマスディナーショー参戦

(12/22)の新潟市内・大規模・大停電の影響が残っているので
(12/22)の夜、直江津駅まで確認しに行ったら・・・
直江津駅員から「明日(12/23)の午前5時にならないと何とも言えません」との回答・・・
天候が良くなることを祈って帰宅し、最終準備しました
夜は中々寝付けず・・・
妙にテンパリ過ぎて、午前3時30分に、起床!!
準備して、車に乗り込む、既に午前4時50分
運転中はNHK・AMラジオを聞く
直江津駅について、駅員に確認したら・・・
「本日は、普通通り(ほくほく線上越新幹線)に運転します」
これを聞いて安心しました
早速、乗車券・新幹線特急券を買い、いざ電車へ
定刻通りに直江津駅出発
無事に越後湯沢着・急いで新幹線ホームへ走る
新幹線乗車、しばし、寝る
大宮で乗り換え、埼京線で都内へ・・・
新宿駅埼京線から山手線に乗り換えようとしたら・・・軽く迷子(ノД`)
そんでも、山手線に乗り換えて、ハロショ渋谷へ
AM9:30に現場着・早過ぎた(笑)
しばし、待つ
10時過ぎに○○さん到着
ハロショ渋谷へ・・・
そんなに混んでいなかった(笑)
早速、かおりん、さゆ〜♪、キャメちゃん?、れいな様?、小春ちゃん?写真、沢山買う
会計後、写真待ちにASA住民(チーム裕ちゃんライブ組)と合流
しばし、ヲタトーク
別れて、JRで原宿へ
ハロショ原宿店が店舗移動したので、店舗移動記念(限定?)
店舗が仕切りが悪い
早速、かおりん、さゆ〜♪、キャメちゃん?、れいな様?、小春ちゃん?写真、沢山買う
更に、けめ子写真、美勇伝写真も買う
○○さんと歩いて渋谷へ・・・
渋谷で吉牛で昼飯
飯後、○○さんが東急東横線で裕ちゃんライブへ・・・
改札口まで見送って、おらは、池袋へ・・・
池袋東口で、西武・高速バスセンターで帰りの高速バス発券する
窓口で夜間・練馬営業所へTELするように進められる
用事が済んだので、会場へ行く
早く行き過ぎたので、噴水広場のベンチで暫し待つ
午後5時過ぎた頃に、師匠到着
何か、スーツ姿にネクタイ????
話を聞くと・・・・
「えっ!!!!!!!!!!!!!!!!!」
そうしてると、今回の連番者・○○さん到着
師匠に紹介する
3人でヲタトーク
時間がせまったので、会場入りする
チケット引き換え券、提示したら、「○○テーブルのどこどこですよ」と言われる
全く、場所判らない・・・
荷物を預けて、会場物販写真買う
DVDを買うとサインが貰える物販に飛びつくが、ここで大トラブル発生!!!
何と、NEWアルバムが品切れ・・・
更に、サイン色紙も品切れ・・・
スタッフ会議?
DVD買ったら、引換券をやるので、それで暫し待つ
ほっとしたので、時間だったので、師匠を別れて○○さんと会場入り
場所が最前列の右端のテーブル・・・
メインステージが近いのが大満足!!!

ライブレポ(ネタばれ)


ディナー開始
ディナーでは、オリジナルカクテル「クリスマスの香り」が自分の口に合ったので4杯くらい飲んだ(笑)
いよいよ本編
飯田 圭織 クリスマスディナーショウ ライブレポ(20051223)
生バンド構成(自分の席から左から順)に
ギター
キーボード
かおりん
パーカーション
ウッドベース
バンド演奏者が入場し、ライブスタート

1・ブルーム
かおりん後ろから登場
サブステージで歌う、この時の衣装は、赤
後ろ姿に、きれい!!!
歌いながら、メインステージへ

2・ユリーカの風

MC―①挨拶

モー娘を卒業してからフランス旅行した
エスカルゴを食べて事がなかったらしいので初めて食べた

3・桜の花が咲く頃(2コーラス)

4・MC―②デューから、ふるさと(札幌)を離れた時の心境
5・バンド演奏者紹介

かおりん→バンド演奏者に話題を振る

キーボード担当者に振る
以外に、照れ屋さんだった(笑)
更に、ギター担当者にもふる
ギター担当者も照れ屋さんだった(笑)

話題は、クリスマスの話題へ・・・

街の外は、クリスマスへ・・・
かおりん、なっちは、クリスマスがしたくて、我慢していたらしい
裕ちゃん、あやっぺが気を使ってくれて
ホテルの一室(あやっぺの部屋)で(当時5人で)
クリマスパティーを開催

ベットの上で、アイスケーキ、チキン、飲み物?
話が盛り上がり過ぎて、アイスケーキ溶ける
ベット汚した・・・・

そのベットで、あやっぺは寝れなかったので、机で寝たとか・・・

6・3日おくれのChristmas Card

ルカさん登場
2人で軽くトーク
フルーツポンチをベランダで凍らせた???(←よく覚えていない)

7・ラストリクスマス(かおりん・ルカさん)

かおりん衣装換えの為、一旦退席

8・赤ピサ/ルカ(ルカさん)

9・かおりん再登場
今度は、白のドレスに羽付き
ルカさん退席

かおりん暫し、トーク

かおりん「初心の心を忘れずに・・・・・」
休みを取らず・・・・

10・愛の種
前奏聴いた瞬間、自分思わず、大・大・大号泣
そこへなんと、なっちもキタ━━(゜∀゜)━━!!
2人だけで完全フルコーラス
曲の終わりにかけて、メインステージからサブへ移動

曲が終わり
かおりん、なっちを紹介する
かおりん「本日のSPゲスト、安倍なっち」です

5人時代のトーク
福田明日香の思い出とか・・・

かおりんが、なっちの曲「22歳の私」について質問?

かおりん「22歳の・・・」
あそこの所は、24歳になっても「22歳・・」で歌うの?と質問する
なっち「○○歳の私」にように歌う



11・モーニング娘メドレー(サブステージ)
11―A:サマーナイトタウン
  ―B:メモリー青春の光
  ―C:真夏の光線

かおりん、なっちで軽くトークしてましたが、ネタ忘れました
なっち退席(サブステージから後ろへ)
軽く照明が落ち、その間にかおりん羽を取る

12・未来予報(歌いながらサブステージからメインステージへ・・・)
メインへ戻る時の階段で軽くつまずく

13・LA NOTTE DELL' ADDIO〜別れの夜〜

MC−③最後の挨拶

14・バラ色の人生
かおりん退場

終わり

公演後


会場から出て、サイン物販の所へ行くとサイン色紙が出来ていました
引換券を出して、サイン色紙を受け取り、荷物を取りに・・・・
ホテルを出た所で、今回の連番者と別れて師匠の所へ行く
近くのマックでマッタリー中だった
西武バス・高速バス・練馬営業所へTELをして、
無事に、バスが出るのを確認した
出発時間まで、時間があったので近くの飲み屋で一杯やりました(^^)
時間になったので、高速バス乗り場で別れて、無事に乗車・出発
雪道だったので、少し時間掛かりましたが、
無事に、直江津まで帰ってこれました
自分の車で、自宅に戻ってきました